2014年 10月 20日
蓼科通信
先週末、久しぶりにリフレッシュ!
長野県の蓼科に行ってきました。
今回の大きな目的は二つ。
一足早い紅葉見物と、標高2,530mの蓼科山登山。
2,000mより上では紅葉はもう終わり。
中腹より下では、今がちょうど見頃でしょうか?
奥は八ヶ岳の山々。
e0318918_1536487.jpg


e0318918_15325782.jpg

蓼科山はほぼ円錐形をした成層火山で、頂上は大きな溶岩で覆われています。
入山計画書もしっかり提出しましたよ〜。
(手前のお二人さんは、おはようコール出演の河合君御夫妻)
e0318918_15332020.jpg


e0318918_15322858.jpg

バンビハウスに滞在した2泊とも、火山の噴火が夢に出てきましたが、無事下山。
ちなみに、蓼科からも御岳山の噴煙の様子がうかがえました。
e0318918_1538471.jpg


e0318918_15341913.jpg

[PR]

# by Macky0505 | 2014-10-20 15:57 | 自然
2014年 10月 16日
侮れない存在
娘は今でも一緒にお風呂に入ってくれます。
先日は何故か、
『今日は料理を作るねん。』と言って、
シャンプーの泡を桶にため、
カラフルなスーパーボールを浮かべながら、フライパンを返すような仕草。
あれ?赤ちゃん返りか?5年生にもなって・・。

すると、フライパンから飛び出した
スーパーボールをまた拾い入れた。
『チョット、それじゃ食べられないじゃないか!』

返ってきた言葉は、
『いいねん、ここはマ◯ド◯ル◯やねん。』

赤ちゃん返りではなく、
ちゃんと成長してました・・・。
子供の頭は柔らかいデスね。




[PR]

# by Macky0505 | 2014-10-16 18:11
2014年 10月 08日
月泥棒!怪盗グルーの仕業か?
10月8日午後19時過ぎ。
犯行は決行されようとしていた。
e0318918_20331856.jpg


身の危険を感じた月は、すかさず地球の陰に身を潜め、、、
e0318918_20332141.jpg


事なきを得た。

ちなみにこちらが怪盗グルー。
e0318918_20331526.jpg


日本語吹き替えは、笑福亭鶴瓶師匠。
[PR]

# by Macky0505 | 2014-10-08 20:34 | 自然
2014年 09月 21日
地・ジンジャエール
能勢の湧き水を使用したジンジャエール。
e0318918_20350572.jpg

raphaモーニングライド後、お店にて。






[PR]

# by macky0505 | 2014-09-21 20:31 | 自転車
2014年 09月 09日
コウノトリチャレンジライド in 但馬
45キロのショートコースでしたが、
天気にも恵まれて楽しいライドでした。
スタート&ゴールが城崎温泉なんて、
素晴らしいロケーションでした。
e0318918_18295871.jpg


e0318918_18302336.jpg







[PR]

# by macky0505 | 2014-09-09 18:23 | 自転車